WORK会社紹介

Scroll

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営しており、「Ponta」を軸に生活者に「便利・おトク・楽しい」価値を提供する共通ポイント事業とそこで培ったデータを活用して顧客企業を支援するマーケティング事業を行っています。これら2つの事業分野で、生活者、企業側の双方に、最大価値を生み出します。

Common Point Business共通ポイント事業

消費者と企業の関係性を構築

代表的な事業である共通ポイントサービス 「Ponta(ポンタ)」は、カード1枚で複数の提携店舗で共通ポイントがたまるサービスです。 お店での買い物に留まらず、インターネットでのお買い物や、交通・電力・通信などの生活インフラを横断するネットワークへと成長し、約8,800万人以上の会員を有しています。
様々な提携企業でPontaポイントがたまる、つかえるため、会員の新規来店・継続来店につながります。また、提携企業間で会員を相互に送客することにより、自店非来店の潜在顧客に対してアプローチを行うことが可能にしています。

Ponta会員の相互送客:「コンビニエンスストア」「エンターテイメント」「ファーストフード」「ホテル・宿泊」「航空会社」「アパレルショップ」「飲食店」「ガソリンスタンド」 (スマートフォン用イメージ)
  • 韓国、日本、台湾、マレーシア、インドネシア
  • 海外展開

    現在「Ponta」は、アジアを中心に4エリアに展開しています。また、国境を跨いだ共通ポイント事業パートナー間での協業を通じ、訪日客及び日本からの海外旅行客がボーダレスに共通ポイントサービスを利用できる世界の実現を目指しています。

Marketing Businessマーケティング事業

データとアイデアで
企業と消費者をつなぐ

これまで培ってきた、Ponta会員のデータを活用し、広告出稿、販促などさまざまなサービスを提供いたします。
提携企業の顧客をベースに会員データを構築しているため、顧客・潜在顧客に対して確実にリーチが可能であり、積極的に顧客ロイヤリティを向上させることが出来ます。

「Ponta利用により、消費者の消費行動を数値化」→「データベースにPonta会員データが蓄積」→「ターゲットの分類/利用状況の分析・市場調査/データに基づいた企画立案、施策実施」 (スマートフォン用イメージ)

データベース活用による
確実なマーケティング施策

Ponta会員データベースからわかる属性データ・購買行動データの分析をもとに、提携企業のマーケティング活動を支援する、様々なサービスをご提供いたします。

  • PLAN

    [ 分析 ]
    現状分析・市場分析
    [ 戦略策定・目標設定 ]
    ターゲット市場の設定顧客ターゲットの抽出商品戦略の策定
  • DO

    [ セールスプロモーション企画・実施 ]
    店舗・Webプロモーション企画販促ツール・Webサイト製作販促ツール・ノベルティグッズ製作宣伝のアクション・プラン策定
    [提携社間の相互送客 ]
    キャンペーン実施による相互送客クーポン施策による相互送客
  • CHECK

    [ 効果検証 ]
    購買行動の変化の検証売上・客単価の変動の検証新規顧客獲得状況の検証
    [ 追跡検証 ]
    リピート購買状況の検証顧客の定着化の検証
  • ACTION

    [ 改善 ]
    戦略・施策の改善

仕事を詳しく見る

PAGE TOP
CREATE CHANGEこれからが、オモシロい。Loyalty Marketing,Inc. RECRUIT SITE
PAGETOP